点線上の文字の羅列

このサイトについて

ようこそ、「点線上の文字の羅列」へ。faidaが管理しております。
主にVX用のスクリプトを取り扱っております。あと雑記。

追記から様々規約が見られますが、基本的に
利用報告不要・名前の記載があれば大体許可・二次配布&作者偽装はダメ
この三点を抑えておけば大体大丈夫です。多分。



続きを読む


新・ツクラー100の質問

一回やってみたかったんですよね、これ。
まあ一つもまともなゲーム作ってない私にこれを書く権利があるかどうか分かったもんじゃないですけど。
なお回答日は2013/9/30です。後々になって修正することもあるので、その辺注意。

※更新履歴
2013/7/10 1回目 利用規約更新記念。
2013/9/30 2回目 2Dアクション開発記念。

続きを読む

Atelier Rgss様非公式パッチ

Atelier Rgss様をご存知でしょうか。
多分、ちょっと凝ったスクリプトを探している人で知らない人はいないんじゃないかなと思うくらい有名な海外サイト様です。多分。
私は英語が読めないので海外製スクリプトを探す前に日本語の解説がついているスクリプトを探すか、もしくは自作するので特にお世話になることは……あぁいや、ATBを使うかなぁってくらいですかね。
で、そんなAtelier Rgss様のスクリプトなんですけど、意外と不具合が多いんですよね。併用した時に競合が起きるだけじゃなくて、単体のスクリプトでも不具合が起きるというお前デバッグしてねぇのかよ(人のことは全く言えない)状態だったり。
そこで、依頼の過程で修正した箇所を特定して、ファンパッチを作成したのでぜひ使っていただければと思います。
ただし作ったのが随分前なので見落としがある説。
本当はMoghunter様がRGSS3の修正をしてくだされば一番いいんですけど、もうMVにどっぷり浸かっちゃってるみたいなので私に連絡をくだされば「デフォルトの不具合を」対応可能な範囲でパッチ作成したいと思っています。

☆MOG_ATB
patch_for_MOG_ATB.txt


ハッとして想起

なんというか、病んでるのは分かってるし、昔のことなんか気にしても仕方ないことなんだけど。
というか、誰も気にしていないんだろうけど。

昔からだけど。
いい思い出から忘れていって、嫌なことはずっと覚えている。
上に立つ人がミスをやらかすと自分のことのように恥ずかしい。
そしていざ自分が何かやらかすと、ずっと立ち直れない。

……メンタル弱すぎじゃない?
ってなわけで、もう半月(一か月?)くらい前のツイートについて思い出したので吐き出すことに。
あ、カテゴリは「スクリプト雑記」で合ってます。読めばわかる。

続きを読む

講座特別編Ⅱ:継続ボスモンスターを作ろう

DeathGaze1.png
Aceに(ほぼ)完全移行してるからAceよりの説明になっちゃうけど許して。

この講座ではFF6のデスゲイズよろしく飛空艇に乗っているときに出てくる、HPを前のボス戦から引き継ぐモンスターを作成します。
「VXで」これねーよって指摘がありましたら遠慮せずコメントお願いします。
VXを1年以上触っとらんので。

続きを読む

プロフィール

faida

Author:faida
VX/VXAceスクリプト担当。デレステP。担当の限定は逃す派。創作ブログの名の下に、デレマスSS書こうかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
投票
ついったー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR