点線上の文字の羅列 2016年01月
fc2ブログ

電波女と神社巡礼

チャーハンにチーズを入れてサラダ油をだっぷりにするのがマイブームのfaidaです。
本日はスクリプトやツクールから離れて趣味の一つである神社巡礼に出かけてきました。
ちなみに最近「趣味を一つ答えてください」という質問になんて答えればいいのかが分からなくなってきています。神社巡礼やゲーム作成、ボードゲーム、音楽鑑賞、サイクリング等、多趣味なものですから。

仙台は前日から雪が降っており、自転車でどこかに出かけるには悪条件でしたが、強行しました。公共交通機関?お金の無駄でしょ
持ち物は飴の袋と水600ml、それと昨日届いたMP3プレイヤーです。この3つのどれが欠けても今帰ってきてないと思います。
他の物(昼食)は現地調達しました。あと、GABAを購入しました。超安眠グッズらしいので試してみます。

今回は北のほうに行きました。西(愛子の諏訪神社)、南(八木山神社)、東(若林区)はもう行ったので、新しい地区を開拓しようと思ったのです。
馬鹿なことに東北福祉大駅から行こうとしたのであっという間に足が死にました。
ルートは中山鳥瀧神社(ちょういい)→出羽三山神社奉斎教団(参拝はしていない)→吉成天満神社(閉まってた)→宝山神社(どこだか分かんなかった)→熊野神社(とぉおおおry)→上ノ原神社(ここ重要)→蒼前神社(残していこうか……私達のry)→山神社(平地)→八木沢神社(入り口は封鎖されていたが突破)→山神神社(危うく遭難しかけた)→仁渡神社(大きい道路の交通をわざわざ止めて行った)→賀茂神社(完全に夜) です。
で、上ノ原神社の何が重要かと言いますと、ちょっとした運命の出会い(笑)をいたしまして、それを書こうかなと思って今わざわざタイピングしている次第であります。
とりあえず続きに収納。電波注意。

続きを読む

スポンサーサイト



謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


……さっきも某所で書いたんだよなぁ。
まあ、とりあえず新年になって初の記事を書くということで。

スクリプトセットを更新しました。
最近リンクを大きくして目立たせることでリンクを踏んでもらう回数を増やそうと画策中です。
何度も言いますが、「スクリプトセットにない私のスクリプトを持っている方は差し出しなさい」「質問やリクエストをするコメントの場合は鍵をかけるのをやめてください」「利用規約は『faida』とだけ名前を書いていただければ大丈夫です」。

所々で「新年あけましておめでとうございます」という表記を何回か見てイライラしているfaidaでございます。
正しくは「あけましておめでとうございます」もしくは「新年になりましておめでとうございます」のどちらかですよ。2017年の人ですかね。
どうでもいいけどさっき「イライラ」って変換しようとしたら「依頼ら」って変換されて「ああ、このPC毒されてんなぁ」と思いました。
プロフィール

faida

Author:faida
VX/VXAceスクリプト担当。デレステP。担当の限定は逃す派。創作ブログの名の下に、デレマスSS書こうかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
投票
ついったー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR