点線上の文字の羅列 クリスマスプレゼント!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント!

こんばんはー

投稿時間を操って12月25日にしてますが、えー忘れてたわけじゃないですよ?
昨日はちょっと忙しかったんです。手首切ってまして。

そんな事はどうでもいいですね。とりあえず今年のプレゼントは去年に比べて陳腐なものです。
だってAceが発売されてからRGSS2(VX)の素材を出すとか(´・ω・`)駄目でしょ普通。

double_state
ステートの重ねがけが出来るスクリプト。例えば攻撃力150%の同じステートを三回かけると150%*150%*150%=337.5%になります。その上持続ターン数がリセットされるおまけつき。び、微妙だ……。

weapon_couple
two_sword_change.jpg
これです。
二つの武器の組み合わせで違う武器を読み込むという面倒そうで面白そうなスクリプト。
例えばハンドガン二つでツインハンドガンとか、ウィングセイバーとコテツでイコテンヨクとか、サンゲとヤシャでサンゲヤシャとか、サイカ・オモテ二つでサイカ・ヒョウリとか。あっ



FSG_Storage_plus
FSG_Storage_bug
この二つはFSM様のスクリプト対応のスクリプトです。したがって、利用規約はFSM様に準拠します。
折角倉庫があるので、手に入れたアイテムの超過分を自動で倉庫に送るスクリプトと、折角倉庫があるのならと倉庫バグを作ってみました。反省しています。
倉庫バグは意外と面倒な形で提供させていただいています。これを元にオリジナルバグを作ってみてはいかがでしょうか(ォィ

ついでに言っておきますが、バグとは本来製作者の意図しないところで起きるものです。
逆に「このゲームにこういうバグがあるぜ!」みたいな話題性をもたらすのも製作者の意図しないところですよね。
わざと見つからないように仕込んでおけば、それはそれで面白いのではないでしょうか。



あ、進行不可能なバグとかは仕込んじゃ駄目ですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは。やっとたどり着きました。ま、まさか、こんなとこ・・・い、いえ・・・

以前、FSMで戦闘の時に特定のステートにかかっている場合、取得する武器を別のものにします。・・というスクリプトをリクエストして作成していただいたエターナル7と申します。
その際には、大変お世話になりました。
競合への対応までしていただいて、大変感謝しています。
さて、VXAceを購入しまして、ただ今プロジェクトの移植をしています。

VXAceにもこちらを移植していただけないかとお願いに参りました。
あまり、他の方は必要ではないのかもしれませんが・・・自分には重要な為です。
えっと、うまく書けませんが、できればよろしくお願いしたいです。

ところで、上の武器融合も良いですね。変形とかもあるとなお良いですね。
剣と銃とか・・・一本の武器での変化とかですね。

でも、体験版で作成するのは、大変ですよね。
無理であれば、潔く諦めます。
どうぞ、よろしくお願いします。

不明点などあれば、お聞きください。

ここは、点線上の文字羅列ですか・・・点線上のでヒットしましたね。

では、また覗きに来ます。

Re:こんばんは

こんばんは。faidaです。
わざわざこのような場所までご来訪ありがとうございます。

移植につきまして、該当スクリプトは多少の改造で済みそうですので、移植させていただきます。この他にも、いくつかのスクリプトを年内に移植予定ですので、しばしお待ちください。

weapon_coupleについてですが……変形ですか。考えもしなかったです(
二刀流でなくても盾が無い状態での変形(のようなもの)はできますが、一本での変形となるとまた別の仕様(結合ウィンドウの幅とか)になってしまうので、気が向いたら作ってみたいと思います。ただ、weapon_coupleとの併用は少しだけ難しくなってしまうのかなーと予測されます。作ってみなければわかりませんが。

No title

初めまして。
double_stateを使用させて頂きました。
ステートの重ねがけは今まで有りそうでなかったので大変重宝しております。


それと、使用中にエラーが発生したのでご報告させて頂きます。
<重ねがけ>ワードの付いていないステートが重複した時

『77行目でNameErrorが発生しました。
 undefined local variable or method `state_id' for~』と出ます。
因みに77行目は『@state_turns[state_id] = state.hold_turn』です。

一応、全てのステートに<重ねがけ>と記入すれば
今のところエラーは発生しないので、問題ないといえば問題のですが…。

Re:

初めまして、faidaと申します。
この度は拙作のスクリプトを使用していただいて誠にありがとうございます。

ご報告の件につきましてですが、こちらのミスでご使用できない状態であったこと、誠に申し訳なく思っております。
エラーの出る箇所を「@state_turns[i] = $data_states[i].hold_turn」と書き換えることで正常に動作すると思います。
また、ファイルを差し替えておきましたのでそちらで上書きされても結構です。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

faida

Author:faida
VX/VXAceスクリプト担当。デレステP。担当の限定は逃す派。創作ブログの名の下に、デレマスSS書こうかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
投票
ついったー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。