点線上の文字の羅列 五月病かも

五月病かも

ツクール以外にやる気が出ないfaidaです。色々やらなきゃいけないことはあるんですが、なんというか面倒で面倒で。


投票の中間結果。
一ヶ月経ちましたが総投票数が5ってなんですかこれ。御投票くださった方ありがとうございます。
実はこの投票、(忘れたけど)二十四時間後くらいに再投票できるようになってます。まあそれで一日一回、七日で一回(何)投票してくだされば票が増えるんですけどねぇ。
ただ今確認したところ「普通のVXスクリプト」が2、「Ace移植」が1、「黒歴史ゲー」が2となっております。ちなみに最初に票が入ったのはまさかの「黒歴史ゲー」でした。作れってことっすかね(滝汗


でまあ、何もしないのも悪いかなと思いまして、VXオリジナルスクリプトと黒歴史ゲーを同時並行してやってます。
VXオリジナルスクリプトは「OBS(オリジナルバトルシステム)先行公開(黒歴史ゲーに使うため)」「麻雀」の二本立て、黒歴史ゲーはfaidaが以前から製作放棄しているゲームからちょこっとずつキャラのつまみ食いで「THE 黒歴史(仮)」を予定しております。

OBSは「ターン制フロントビュー」を踏襲しつつも「いつから一ターンに一度しか攻撃できないと錯覚していた?」というシステムを盛り込んだものです。MP空気。実は機関部は完成していますが、「どうせならゲームとして遊んで欲しい!」というゲーム作者としての変なプライド精一杯の気遣いのためにまだ公開できません。調子に乗って様々なプラグインも作って遊んでいます。「結局お前が遊びたいだけじゃねーか!」という声が聞こえる気がしますが気のせいです。

麻雀も機関部はほぼ完成しました。役も半分くらい……手牌にのみ左右される役は全部作ったんですけど、「鳴き」「メンゼン」「テンパイ」などの面倒な仕様で時間を喰っています。ここからAI作るとか正直しんど……。

黒歴史ゲーはOBSと2Dアクションの融合を目指したクソゲーステキ仕様となっております。「今までのfaidaはこんなにエターなってたのか!」というくらい作品数があり、その中からRTPキャラでないのをほぼ除いて大体出してます。例えば公式で出ているActor2-2とか、サンプル・ファンタジーで使用したレクトールさんとか、ああいったものは除いてます。主人公にラルフ君が多いのがfaidaクオリティ。そのため主人公が居ない作品が大量。あと主人公が嫌いだとか、弱いとかそういう理由で出していない人もいたり。ちなみにまだストーリー考えてない(最低)


要するに今回は何もなし、ってことです。
次回更新日までに投票が一つでも増えればいいなあと思っております。出来れば二桁!あと5つでいいから!



ブログ更新後に総投票数が6に増えました。ありがとうございます。
……で、なんで「Ace移植」なんですかねぇ(困惑) 全部横並びになっちゃってるよ!
ちなみに投票欄の追加も可能ですので、気に入った投票欄が無い場合勝手に追加しちゃって結構です。

あ、あともうすぐ訪問者数が10000になりそうなのですが(調子乗り)コメント一つも残していってくださると歓喜して何かします。何かはその時にまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

faida

Author:faida
VX/VXAceスクリプト担当。デレステP。担当の限定は逃す派。創作ブログの名の下に、デレマスSS書こうかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
投票
ついったー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR