点線上の文字の羅列 ねこあつめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこあつめ

4月ですね。
……あー、ローグライクの修正ですが、ただいま非常にモチベーションが下がっておりますので少々お待ちいただければと思います。
あと昨日引っ越しまして、家具は現在ベッドのみ……先程冷蔵庫と洗濯機は届きましたが本格的な運用は男手が来る明日以降なのでベッドだけですね。
いやぁ授業が始まらないと暇で暇で。
でもスクリプトのモチベーションは上がらないという。

で、半月ほど前からちょくちょくTwitterでの依頼をこなしつつ、「ねこあつめ」というアプリを始めました。
私が流行に乗っかるのは結構珍しいんですよ?フリゲ展?なんのことかしら
日ごろから徹底した無課金・まったり勢のためこのアプリも適当に頑張っておりますが、いかんせん運が悪いのなんの。
金にぼしが全然手に入りません。でぶ「まんぞくさん」という猫の襲来によりせっかくの餌が一気にカラに……。
とまぁそんなねこあつめですがちょっとした攻略法?みたいなのを追記に書いておきます。ネタバレ注意。

こんなことやってないでスクリプトの開発すればいいんですけどね。



最初にグッズを買い漁るハメになります。
その時金のにぼしは絶対に使わないでください。使うと集めるのが面倒です。
グッズのページの最後にある「にわさき拡張」まで耐えてください。これがあるのとないのとではスピードが天と地の差です。
序盤は「野球ボール」「ねずみさん」を目標に買いそろえていきましょう。ちなみに私は「毛糸玉」「ねずみさん」「ケーキ箱」を揃えました。
野球ボールとねずみさんを買い終えたらお徳用かりかりを高級かりかりに変えましょう。ただし高級かりかりは持続時間がやや短いので生活スタイルに合わせて「寝る前はお徳用かりかりに変えておく」「睡眠時間が短いので高級かりかりを補充する」「放置」などを選択してください。
次に買うべきは「トンネル(T型)」です。普通にぼしで買える中で最も安く集まれる猫の数を増やせるグッズです。これを設置するには中央のスペースを二つ消費しますが、猫が最大三匹集まります。猫のキャパシティが1増えるわけですね。
あと高級かりかりにするとたまに「まんぞくさん」というデブ猫が来てかりかりを枯らしますが、余裕があれば自然に帰るまで放置してください。かりかりの値段(1ヶ10にぼし)以上ににぼしを置いていってくれます。
この辺りで金のにぼしが180に近くなってくると思いますが、次に「ねこちぐら」「アスレチックタワー」のどちらかを購入してください。前者はもらえるにぼしが結構多くて(個人的主観)後者はスペース2に対して猫5と破格のキャパシティです。
にわさき拡張後はもうお好きにどうぞ。私は「ビッグクッション」(スペース1に対して猫2の唯一のグッズ)「アスレチックEX」(スペース2に対して猫6?)などを揃えてハイサイクルでにぼしを回収しております。

まだ普通にぼしで揃えられるグッズですら揃えてません(白目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

faida

Author:faida
VX/VXAceスクリプト担当。デレステP。担当の限定は逃す派。創作ブログの名の下に、デレマスSS書こうかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
投票
ついったー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。