点線上の文字の羅列 電波女と神社巡礼
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電波女と神社巡礼

チャーハンにチーズを入れてサラダ油をだっぷりにするのがマイブームのfaidaです。
本日はスクリプトやツクールから離れて趣味の一つである神社巡礼に出かけてきました。
ちなみに最近「趣味を一つ答えてください」という質問になんて答えればいいのかが分からなくなってきています。神社巡礼やゲーム作成、ボードゲーム、音楽鑑賞、サイクリング等、多趣味なものですから。

仙台は前日から雪が降っており、自転車でどこかに出かけるには悪条件でしたが、強行しました。公共交通機関?お金の無駄でしょ
持ち物は飴の袋と水600ml、それと昨日届いたMP3プレイヤーです。この3つのどれが欠けても今帰ってきてないと思います。
他の物(昼食)は現地調達しました。あと、GABAを購入しました。超安眠グッズらしいので試してみます。

今回は北のほうに行きました。西(愛子の諏訪神社)、南(八木山神社)、東(若林区)はもう行ったので、新しい地区を開拓しようと思ったのです。
馬鹿なことに東北福祉大駅から行こうとしたのであっという間に足が死にました。
ルートは中山鳥瀧神社(ちょういい)→出羽三山神社奉斎教団(参拝はしていない)→吉成天満神社(閉まってた)→宝山神社(どこだか分かんなかった)→熊野神社(とぉおおおry)→上ノ原神社(ここ重要)→蒼前神社(残していこうか……私達のry)→山神社(平地)→八木沢神社(入り口は封鎖されていたが突破)→山神神社(危うく遭難しかけた)→仁渡神社(大きい道路の交通をわざわざ止めて行った)→賀茂神社(完全に夜) です。
で、上ノ原神社の何が重要かと言いますと、ちょっとした運命の出会い(笑)をいたしまして、それを書こうかなと思って今わざわざタイピングしている次第であります。
とりあえず続きに収納。電波注意。



上ノ原神社は階段を上った先にある小さな神社でありまして、まったく雪かきがされていない状態。しかも神社の屋根から雪が降ってきて参拝もままならない。
なんとか参拝(と撮影)を終えると、後ろから40~50(もっとかも)の女性が来て、声をかけてきたんですね。その方を仮にRさんとしておきます。この方を、仮にAさんとしておきましょう。こいつ、この世のモノじゃない……!
Rさんは神社にお参りすることが趣味だそうです。私も神社巡りが趣味ですから、そこでつかの間の意気投合をしたんです。
で、Rさんの怒涛の電波が飛び出すんですね。
自分は神社にエネルギーを与えたり、神社からエネルギーをもらったりしている。
亀岡八幡宮(東北大学に最も近い神社)にエネルギーを与えたら田中耕一氏がノーベル賞を取った、楽天が優勝した、etc...
UFOに関する不思議なことをたくさん経験している。
ブログをやっている(名前は忘れた)。
社会情勢に不安を持って神社に来るのか?
知らんがな。他にも何か話していた気がしますが、全部天空のカナリアが持っていきました。タカクターカークーキーエター
私が興味のない話を聞く態度って、相手の話を肯定も否定もしないんですよ。言わせたいだけ言わせる。で、相槌も普通にうって、終わったら終わり。
だって相手にとってそれが真実である以上、私が反論する意味がないですもん。だったら相手が満足するまで付き合ってハイ終わりのほうが楽です。
まぁそんな感じなので、さっき帰ってきてRさんのおっしゃったブログを拝見しました。

あぁこれ、関わったら(精神が)死ぬな、と。

エゴサされたら私が抹消されるおそれがありますねこれ。
ええと、該当ブログを見たいという奇特な方は以下の暗号を解いてgoogle検索すれば出ます。

モリテメーンラ
5624731

るてしキスキしてる よりは難しい暗号ですが、多分10秒でわかーるーわー解けると思います。じゅうびょおおおおおおお

神社の詳細に関してはいくつかTwitterでつぶやいときます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

faida

Author:faida
VX/VXAceスクリプト担当。デレステP。担当の限定は逃す派。創作ブログの名の下に、デレマスSS書こうかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
投票
ついったー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。